SSブログ

9/22 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

麻婆ナス、アサリとホウレンソウの辛味炒め、ワンタンスープ、キムチ
【MEMO】連休中、オットも仕事があり、きょうの休みだけはゆっくりしたいはずなのに、またしても買い物&調理担当お願いしました(オット、スマン)。
麻婆ナスのナスは揚げると、私がうるさいので(油を吸いすぎる!とか、カロリー摂り過ぎる!とか…)多めの油で焼き付けて、炒め煮状態にしたらしいです。でも、ちゃんと柔らかく、美味しく仕上がっておりました。ワンタンスープのワンタンも、もちろんオットmadeです。ワンタンが器から盛り上がってる!
アサリ炒めのみ、妻担当です。調理時間5分ほどですが、一応^^;
本日もオットに感謝m(_ _)m090922_1.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

くまなお

お料理上手のご主人様、ほんとうらやましいです^^
アサリ炒めもおいしそうです^^

by くまなお (2009-09-22 21:57) 

Michy

もう中華はだんな様にお任せ!って感じですね。
具沢山のスープもとってもおいしそう。
by Michy (2009-09-23 00:52) 

chal

ナスは小麦粉を付けて揚げると、多少ですが脂っこさは押さえられます。お試しください。
by chal (2009-09-24 17:44) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
あさりって、最後に美味しい汁を捨てることになるので、なにか
青モノと一緒に炒めると、汁が無駄にならない気がして…(←貧乏性)

★Michyさん、こんにちは。
そうですねぇ、中華はもう、まかせた!って感じかもですね…
しかし、もうちょっと、レパートリーを増やしてほしいような…^^;

★chalさん、こんにちは。
ご指南、ありがとうございます! いつかやってみます。
なにしろナスって、スポンジみたいに油を吸いますよね(>_<)

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。

★のりりんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。

by peco (2009-09-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。