SSブログ

10/4 きょうの晩ご飯  [我が家のごはん]

マグロの刺身、生牡蠣、鯵の甘酢漬け、野菜の胡麻和え、ハスのきんぴら、ワカメと三つ葉のお吸い物
【MEMO】多忙続きなのでアリモノ料理です。Kさんからいただいた冷凍の鯵の甘酢漬けをメインに献立を考えていたら、仕事帰りの激安searcher(オット)が、半額のマグロと生牡蠣を買ってきてくれたので、アリモノ料理のわりに一見ゴーカになりました。久々のマグロは、オットとふたりで『うん、マグロの味だ!』と、長らく山ごもりしていた人のような感想を述べ合いながら食べました。
ところでアリモノのハスって、一体いつの??と思って調べたら、9/24にレンコンチップスした時に買ったやつじゃないですか! さすがにハスの穴の中が、ばっちくなってたので、輪切りにせず縦に切り、洗うのに一苦労でした。ふ〜(捨てろよ! って?^^;)
鯵の甘酢漬け、美味しくいただきました。Kさんありがとうございました。091004_1.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

chal

生牡蠣発見。大好きで~す。家の冷蔵庫にも、黒くなったハスがあったような気がします。
by chal (2009-10-04 23:44) 

peco

★chalさん、こんにちは。
そーなんです、ハスって、一気に使い切らないと、だいたい
悪くしちゃうことが多いような気がします…(-_-)

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。

by peco (2009-10-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。