SSブログ

10/26 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ローストチキン、白菜のグラタン、大根とジャコのサラダ、カリフラワーのサラダ
【MEMO】昨夜遅く、仕事帰りの激安searcher(オット)が、うっかり『半額になった丸鶏』を買ってきてしまったばっかりに、クリスマスでもないのにローストチキンをすることに! いくらなんでも二人では食べきれないので、ご近所のHさんご夫妻をおよびしました。チキンの中には、タマネギ、しいたけ、ブロッコリの茎、ニンジンを炒めたものに、クルトンを加えたものを入れました。
白菜のグラタンには、エノキ、ハム、貝柱の缶詰が入っています。カリフラワーのサラダは、H夫人にお持ちいただきました。さすがにお腹いっぱいです!
091026_1.jpg
091026_2.jpg091026_3.jpg091026_4.jpg091026_5.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

chal

いやー豪華ですね。美味しそうですね。ちょっと早いクリスマスですね。
by chal (2009-10-27 16:27) 

くまなお

わ~!すごいすごい!
pecoさんのおうちの、クリスマスパーティがあったら、
こっそり忍び込みたいです(^_^;)
中の詰め物も、とってもおいしそうですね~。
by くまなお (2009-10-27 17:39) 

peco

★chalさん、こんにちは。
う〜ん、やっぱりこれって、クリスマスですよねぇ〜。
しかし、次回はもうちょっと、温度を上げて、焦げ目をつけます!

★くまなおさん、こんにちは。
いやそれが! クリスマスはいつもオットが出張なので、
大抵ひとりなんですよ。今年もたぶんそうです。やれやれ…

★ほりけんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-10-27 21:37) 

tomomame

すごい!豪華ですね~。
カリフラワー、ご主人セレクトじゃなかったんですね。

by tomomame (2009-10-27 21:55) 

peco

tomomameさん、こんにちは。
なんだか、季節はずれのクリスマスをしちゃったみたいで、
自分でも多少、調子が狂っておりマス…(-_-)
by peco (2009-10-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。