SSブログ

12/13 きょうの晩ご飯(at 実家) [我が家のごはん]

煮豚、里芋と厚揚げの煮物、野菜の胡麻和え、ネギトロの手巻き
【MEMO】3週間ぶりの実家ごはんです。煮豚!そういえば、そんなメニューがあった!っていうほど、自分では長らく作ってないですが、柔らかく煮えていて、漬け地には酢も少し入っていて、美味しかったです。野菜の胡麻和えは、胡麻たっぷりでした。
最近マッタリしているようで、いまごろになって疲れが出てきている気がします…なので、たまに、料理をひとに作ってもらうのは嬉しいものですね。母上、ごちそうさまでしたm(_ _)m
今月もあとちょっと。がんばらないと〜。
091213_1.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

tomomame

ウチも頂いたサトイモがあるので
最近サトイモの煮物がよくお目見えします。

by tomomame (2009-12-13 21:21) 

くまなお

煮汁のしみた、里芋、おいしそうですね。
お母様の愛情たっぷりのお料理、どれもおいしそう。
うらやましいです^^
by くまなお (2009-12-14 11:35) 

Michy

どれもとても美味しそう!
pecoさんがお料理上手なのはお母様譲りなので
しょうね。
タップリの煮豚にかぶりつきたいです。
お腹空いちゃった。
by Michy (2009-12-14 18:50) 

peco

★tomomameさん、こんにちは。
サトイモの煮物、私はなかなか上手にできません(>_<)
味がどうも、うまく滲みないのです。う〜ん…

★くまなおさん、こんにちは。
私は、お芋関係、うまく炊けたことがないです。
煮っころがし、って、このblogで殆ど出てないのがその証拠。
少し精進せねば…(-_-)

★Michyさん、こんにちは。
私は煮物関係、ニガテです…(>_<)
煮豚は、すっかり忘れていた存在でしたが、
今度自分でも作ってみよう〜、と思いました^^

★ほりけんさん、のりりんさん、ご訪問&niceありがとうございました。
by peco (2009-12-14 23:00) 

chal

野菜の胡麻和え。これ、頂きます。
by chal (2009-12-15 00:06) 

peco

★chalさん、こんにちは。
いいですよね~、ゴマがたくさん摂取できて^^v
by peco (2009-12-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。