SSブログ

12/14 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

サンマ塩焼き、肉じゃが、ホウレンソウの胡麻和え、アサリの味噌汁、Hさん家の松前漬け
【MEMO】買い物&調理担当=オットです。私はれいによって、ホウレンソウの胡麻和えのみ担当です。どうも男の人は、青い野菜には興味ないみたいなので…(-_-) 
生サンマは、あまりの安さに目が眩んでオットが買ってきましたが、この時期まだ出てるんですね。さすがに旬の時にくらべたら痩せ細ってましたけど(笑)。
肉じゃがは、これまたなぜかこの時季「新ジャガ」だったとか…。新ジャガって、春のものじゃなかったですか? 謎だ〜。ともあれ美味しくいただきました。
松前漬け(手前)はHさんの旦那様作です。美味しくいただいてます〜。感謝ですm(_ _)m091214_1.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

chal

カリフラワー星人の盲点は”緑色”なんですね。秋刀魚・しんじゃが・・・。もう、春が来たようです。最近、野菜等の季節感が、薄れてきましたね・・・。松前漬け、我が家でも作らなければ・・・。とりあえず、昆布出汁の料理を作ってからですけど!。
by chal (2009-12-15 00:13) 

peco

★chalさん、こんにちは。
まさにその通りです!! カリフラワー、色薄いし…(-_-)
オットは、濃い緑色の野菜を憎む傾向にあります…

★ほりけんさん、tomomameさん、やまがたんさん、くまなおさん、
ご訪問&nice、ありがとうございましたm(_ _)m
by peco (2009-12-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。