SSブログ

12/17 きょうの朝ご飯 [我が家のごはん]

ジャーマンポテトもどき、ホウレンソウとチーズ入りオムレツ、白菜とベーコンのクリームスープ
【MEMO】晩ご飯を作らない代わりに、せめて朝ご飯はきちんと食べないと(-_-)ということで少し奮起しました。白菜は、殆ど半株を使ってスープというよりは煮込みにしました(さすがに1度では食べきれませんが^^;)。
ちゃんと晩ご飯を作る日は、お腹すいてないと料理する気がしないので間食は殆どしない私ですが、このところオットが居ないのをいいことに、おせんべいなどを好き放題に齧っています^^v
091217_1.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chal

こんばんは
最近、朝に”パン”を出しておりません。理由は、めんどくさいからです。たまには、”パン”を出して、議長様(母)のポイントを稼がないと・・・。どれも、美味しそうで、バランスも良さそうです。
by chal (2009-12-17 19:18) 

Michy

白菜のスープ、温まりそうですね。
お野菜いっぱいで朝から元気になれそう!
by Michy (2009-12-17 23:10) 

くまなお

チーズオムレツ美味しそう♪
豪華な朝ごはんですね^^
by くまなお (2009-12-18 17:33) 

peco

★chalさん、こんにちは。
たしかにパンは面倒かも! パンとコーヒーだけならラクですが…

★Michyさん、こんにちは。
ここのところ、しっかり食べるのは朝だけです。
昼から夜にかけてはお菓子だし… 口の周りの荒れが治らない!(>_<)

★くまなおさん、こんにちは。
チーズ入れると、なんでも美味しくなりますよね。
これは朝ご飯というより、ブランチです…

★ほりけんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-12-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。