SSブログ

12/16 ゆうべのおつまみ [我が家のごはん]

いただきモノの蟹、Hサンからいただいたぬか漬け
【MEMO】オットが完全に、夜のお仕事モードに突入したため、とうぶん晩ご飯のupはありません。ツマはひとりでご飯を作る気力なく、あっというまに堕落して、お菓子などをバリバリ食べていたら、たちまち口の周りが荒れてきました。び、ビタミン剤はどこっ#
しかし、夜遅くに帰ってきたオットを待ち受けていたのは、お隣さんにいただいた蟹と、Hサンからいただいた美味しいぬか漬けでした。オットってばラッキーなやつ☆
堕落しつつも、ご近所に支えられている我が家の食卓です^^v091216_1.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

くまなお

蟹、食べたいです~。
お正月にでも奮発しようかなぁ。
by くまなお (2009-12-17 17:37) 

chal

良いですね。またもや蟹の登場。蟹ホーク? 家にはありません。あれれ・・・”蟹味噌”は何処へ行ったのでしょうか?
by chal (2009-12-17 19:14) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
蟹… たまに、むしょうに食べたくなりますよね!
お正月… ひえ〜、どうしよう、あと2週間だ(>_<)

★chalさん、こんにちは。
蟹フォークは、百均で買いましたよ^^v(2本入りです)
蟹味噌は、蟹脚の『つけ根』の身をほぐして、
一緒に混ぜてしまいました^^v

★ほりけんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-12-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。