SSブログ

1/2 夫の実家へ持っていったちらし寿司 [party/イベント/お家女子会]

1年に一度、真面目に作るチラシ寿司です。具材をすべて、別々に煮たり炊いたり茹でたりと、チラシ寿司って真面目にやると大変ですが、がんばった甲斐あって、オットの家族もみな喜んで食べてくれました^^v
ちなみにこの入れ物は、いただきモノの素麺が入っていた木箱なのですが、年に一度、この日のために活躍してくれます^^;
100101_2.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

くまなお

わぁ!とても華やかでおいしそうですね♪
彩りがお正月らしいです。

by くまなお (2010-01-03 10:53) 

peco

くまなおさん、こんにちは。
真面目にチラシ寿司を作るのは、毎年この1回です。
しかし、干し椎茸と一緒にかんぴょうを煮るのを忘れてます!(汗)
by peco (2010-01-03 23:00) 

chal

散らし寿司良いですね・・・。押し寿司タイプねんでしょうか?食べやすくて、お正月にはぴったりです。我が家でも、お節の残りで散らし寿司作ってみます。おっ。ネタをばらしてしまいました。
by chal (2010-01-04 01:35) 

peco

chalさん、こんにちは。
押し寿司のように見えますが、ふつうにチラシ寿司ですよ〜^^
お節の残りは使ってないです、ねんのため(爆)
by peco (2010-01-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。