SSブログ

1/5 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鮭とホウレンソウのグラタン、ミモザサラダ
【MEMO】やった〜! 4日に早速、blog更新をサボッたら、気分がラクになりました。去年(毎日更新)は少々無理していたかな…。
おせち関係は、ほぼ制覇したので通常モードに戻りました。年末にいただいた鮭があったので、茹でたホウレンソウと共にバターで炒め、マカロニと合わせてグラタンにしました。寒いときには熱々のグラタンはあたたまりますね^^
100101_5.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

chal

我が家もそろそろ通常メニューに戻ります。今年は、”少なめお節”で、大正解。既に、”お節”は皆飽きてますね・・・。グラタン美味しそうです。
by chal (2010-01-05 20:25) 

Michy

我が家はとっくに通常メニューにもどりました。
pecoさんのお宅のグラタンはいつ見ても美味しそう!
この絶妙な固さ(柔らかさ)が難しいの〜(汗)。
大抵柔らか過ぎる私です。
by Michy (2010-01-06 00:01) 

peco

★chalさん、こんにちは。
chalさん家のおせちは、あいかわらず本格的でしたね!感服。
少なめ… それでもなかなか無くならないのが、おせちですよね^^

★Michyさん、こんにちは。
粉とバターが30gずつで、牛乳400ccの割合で作ると、
いい案配ですよ〜^^v 昨日は40:40:530くらいでした。

★tomomameさん、ほりけんさん、りぼんさん、
ご訪問&nice、ありがとうございました。


by peco (2010-01-06 19:03) 

くまなお

グラタン、ほんといい柔らかさ加減で、おいしそうですね^^
ミモザサラダも綺麗な色ですね。
by くまなお (2010-01-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。