SSブログ

2/28 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ハンバーグステーキ、アラビアータ、ポテトサラダ
【MEMO】2月も最後なので、真面目に?晩ごはんを作りました。blogを始めて2年4ヶ月くらい経つのですが、初・ハンバーグです(なぜだー)。ソースも含め、飯島奈美さんのレシピを参考にしましたが、たしかに『まちがいのない味!』に出来ました^^ ポテトサラダの下味にアンチョビ(今回はアンチョビペーストで代用)を入れるというのも、飯島さんのレシピを参考にしました。100228_1.jpg


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

Michy

こんばんは〜!
“密かに(?)”応援、ありがとうございました。
何とか終りました。
今夜からブログ訪問解禁です(笑)。
ええっ、初ハンバーグですか?
こんなにおいしそうなのに…
鉄板、本当に活躍していますね♪
by Michy (2010-02-28 23:37) 

chal

そう言えば、我が家にも、自家製”アンチョビ”が冷蔵庫の何処かに有った様な・・・。お陰さまで、思い出しました。明日処分します。以外に、半年位保存しておいても、”カビ”も生えないので、限界食材でも、使えるかも知れません。

by chal (2010-03-01 02:18) 

peco

★Michyさん、そうです、密かに応援してましたよ〜^^v
コメントする元気がなく、拝見するばかりですみませんm(_ _)m
この鉄板… れいによって百均商品ですが、大活躍してくれてます^^

★chalさん、こんにちは。
そうでした、chalさんのblogで、私も見た覚えが!
滅菌密封保存したものって、すっごくもちますよね^^v
by peco (2010-03-01 22:10) 

くまなお

わぁ♪鉄板皿のハンバーグ、とってもおいしそう。
いい香りがしてきそうです^^
ポテトサラダのアンチョビ風味、真似させてもらおうと思います♪
by くまなお (2010-03-02 12:15) 

peco

くまなおさんのblogで見た、煮込みハンバーグが、ずっと
頭の端にあって、久々にハンバーグを作ってみたくなった次第です^^v
by peco (2010-03-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。