SSブログ

3/1 ご近所さん家のクリスマスローズ [風景・花・空]

3月しょっぱな、何も画像が無いというのもサビシイので、久々に花の写真をupします。これは、残念ながら我が家のではなく、毎年ご近所の蒐集家の方のテラスで撮らせていただいているクリスマスローズです。見事な八重ですよね^^ 鉢の数もますます増え、今年ますますパワーアップしている模様…もっとご覧になりたい方はこちらをどうぞ…100301_1.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

tomomame

うわぁ~~~。すっごくステキ。
私も来年こそは♪庭の整備がひとくぎりついたら、
園芸欲に火がつきそうでコワイです。
by tomomame (2010-03-01 21:50) 

chal

見事なクリスマスローズですね。我が家には一鉢も無いので、この場を、勝手に、お借りいたしまして、
「どなたか、一鉢、頂けませんか?」
と、叫ばして頂きます。大事に育てますよ・・・。
by chal (2010-03-01 23:37) 

くまなお

とてもきれいなクリスマスローズですね!
私の誕生日花でもあるので、いつも園芸店で買おうかどうしようか
迷っています。
育てるのが難しそうな気がして・・・。
いろいろな色がありますが、この色素敵ですね~^^
by くまなお (2010-03-02 12:13) 

peco

★tomomameさん、こんにちは。
園芸欲…(爆)わかります〜。私はどうも、植物育てるのがヘタで…
tomomameさんは、マメにお野菜も作られるし…素晴しいです☆

★chalさん、こんにちは。
なかなか、上手に咲かせるのは、難しい?ようですね。
でも、chalさんも、いろんなものを育ててらっしゃいますよね^^v

★くまなおさん、こんにちは。
誕生日花、って、あるんですね! 私も調べてみよう〜。
誕生日花がクリスマスローズだなんて、素敵です^^v


by peco (2010-03-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。