SSブログ

3/3 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ナンチャッテちらし、ブリの寒麹漬け焼き、菜の花と焼き椎茸のポン酢和え、麩とワカメのお吸い物
【MEMO】なにげにワタワタした日常で、朝も昼もろくなもの食べてないので、夜ご飯はせめて、ちょっとひな祭りっぽいmenuにしてみました。焼き椎茸は、軽く塩を振って、菜の花と合わせました。(右上のほうに写っている)イチゴ大福と雛アラレ、そしてワインは、仕事帰りのオットが買ってきてくれたので、一緒に写真におさめました^^
100303_1.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

chal

お吸い物の”麩”が、なんとも春らしいです。ちらし寿司も美味しそうですね・・・。
by chal (2010-03-05 13:37) 

peco

★chalさん、こんにちは。
ちらし寿司は、chalさんの家のように本格的ではないんですが、
雰囲気だけ、味わいました^^;

★ほりけんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2010-03-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。