SSブログ

3/17 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ハッシュドビーフwithサフランライス、サラダ(ロマネスク、トマト、ベビーリーフ他)
【MEMO】オットに作ってもらった晩ご飯です。ハッシュドビーフって、この2年強に及ぶblogで一度も作ってないし>自分(-_-) いろいろ隠し味もきいているらしく、なかなか深みのある味でした。サフランライスは『炊いたご飯に混ぜる素』らしいですが、これまた美味しかったです。カリフラワーとブロッコリのHybridである"ロマネスク"は"カリッコリー"とも言うことをtomomameさんに教えていただきました。絶妙なネーミングですよね^^100317_1.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

tomomame

あ、今日もカリッコリーだわ(^^)今度買ってみようかな~。
でも庭のブロッコリーがそろそろ収穫シーズンのような…。
ハッシュドビーフ、美味しそうです♪
私も安いと思って買っちゃったマッシュルーム、使わなくちゃ。

昨夜はpecoさんのブログのDIY関連記事を見ていて1時間以上経ってしまいました。キッチン&トイレのDIYリフォーム、すごぉぉぉい!!!
その手の話も(できない割に)好きなので主人と一緒に見ちゃいました。
私もあと何年か経ったらトイレとか頑張ってみようかな
(できるかなぁ…)まずは庭のほうで練習してから…。

こういう風にしたいのよねーと家を建てるときに私が言っても
予算の都合(&主人と工務店の担当さんはピンと来ないらしく)で
この中から選んでくださいねーで終わらせちゃったので…。
でもまだ新しいし、特別不満というほどでもないし、貯金も足らないので
やっぱりぼちぼちですよね~。
都合の良い時にやればいいっていうのがDIYの良さですよね。
by tomomame (2010-03-17 22:55) 

くまなお

ハッシュドビーフ、すごいおいしそうです。
サフランライスにするところも、おしゃれでいいですね。
真似させてもらいます^^

by くまなお (2010-03-18 12:49) 

peco

皆様、ご訪問&nice、ありがとうございますm(_ _)m

★tomomameさん、渾身のコメントをありがとうございます。
1時間以上も! それは恐れ入ります〜。
私のDIYの自慢できるところは、驚愕の低予算!だという所です^^;
そうですね、DIYは『ぼちぼち都合の良いときに』に限るかもですね^^

★くまなおさん、こんにちは。
『サフランライスの素』が売っているなんて、知りませんでした(汗)。
オットはスーパー徘徊が趣味なので、私よりもよく知ってるのかも^^;
by peco (2010-03-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。