SSブログ

3/18 きょうの晩ご飯 [家以外のごはん]

カツオのタタキ、山芋寒天のサーモン巻き(?) 、ポテトサラダ、春キャベツの浅漬け、イカめし、牛のバター焼き
【MEMO】今年初(!)の、実家ごはんです! 盆と正月が一度に来たような御馳走だ〜!(と、感じました…) サーモンの押し寿司のように見える右上の料理は、母がたまたま料理番組で見て作ってみたそうで、すりおろした山芋を寒天で固めたものが中に入っており、不思議な食感でした。牛肉は、卓上でバター焼きにし、その場で食べたのですが、我が家では滅多にお目にかかれぬ和牛で、めちゃうまでした。母上、御馳走様でしたm(_ _)m100318_1.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

chal

春キャベツ出回り始めましたね・・・」。”イカ飯”は自作? 最近、テレビで、「駅弁甲子園?」なる物を見たのですが、毎回優勝しているみたいです。
by chal (2010-03-19 15:59) 

peco

皆様、ご訪問&nice、ありがとうございます。

★chalさん、こんにちは。
おお、さすがは目の付けどころが違いますね^^
イカ飯だけは既製品でしたが、イカが柔らかくておいしかったです^^
by peco (2010-03-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。