SSブログ

3/21 きょうのお昼ごはん(食事会) [家以外のごはん]

お昼、オットのfamilyと食事会でした。めちゃ久々な外食だ!たまには嬉しいですね^^
意外なことに?写真の2番目に写っている『ゴボウのポタージュ』が凄く美味しかったです。お店の人に中身を聞いたら、ゴボウだけでなく、ベーコン、ジャガイモ、タマネギもしっかり入っているとのことで納得。最後にすごく美味しいお味噌汁とご飯が出るのが、このお店の特徴で、全体を通して悪くないんですが、やっぱり量は少なめなんですねぇ〜(私にとっては)。やっぱ、普段が食べ過ぎなのかな?と反省しつつ、しっかりケーキ屋に寄って帰りました(だから体脂肪が…)。きょうは完全off日にしたかったものの、バッファが溜まっているので、これからまた仕事します。世の中3連休なのになぁ〜トホホ(-_-)100321_1.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

chal

私も、まったり”三連休”なのですが・・・。外食の予定がございません。我が家は、電子レンジが壊れたので・・・。痛いです。財布の方も!
by chal (2010-03-21 23:15) 

くまなお

すごい、おいしそうですね!
盛り付けも、食器も素敵です♪

by くまなお (2010-03-22 12:18) 

takako

ごぼうのポタージュですか。
書かれてる材料を煮てミキサーにかければできるかしら^^
連休のお仕事、お疲れ様です♪
by takako (2010-03-22 15:48) 

peco

みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございます。

★chalさん、こんにちは。そういえばchalさんのお家も、
我が家とタメって感じで、外食が、めったにないですね^^

★くまなおさん、こんにちは。
そうなんです、ここのお店、食器も素敵なんですが〜。
食器は食べられないので〜(←わ、なんということを言う!>自分!)

★takakoさん、こんにちは。
おそらくコンソメで煮て漉して塩胡椒で味をととのえ、
最後に生クリームを混ぜるとあのようになるような気がしました^^
by peco (2010-03-23 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/19 渡り鳥たち…3/22 たこ焼きparty ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。