SSブログ

3/22 たこ焼きparty [party/イベント/お家女子会]

たこ焼き、スペアリブ、鯛のサラダ、Kサン渾身の巻き寿司、デザート合わせ盛り
【MEMO】オットが久々に、たこ焼きを作ると言い出し、二人じゃ盛り上がらないからと、ご近所さん招集です。きょうのシェフはオットなので、ツマは重役出勤なみに?夕方からキッチンに登場。まぁたいしてやること無いんですが、昨日の食事会では肉も野菜も食べ足りない!ので、どちらもガッツリ作らさせていただきましたよ! ほかにも持って来ていただいたおつまみなどがあったのですが撮りはぐりました。なんせきょうの主役は、たこ焼きですんで…。遅くまで盛り上がりすぎblog upがこの時間です。オットはすでにイビキをかいてるし(-_-) 私も笑い疲れてしまったのでそろそろ寝ますm(_ _)m100322_1.jpg
最初は、ど〜なっちゃうのかと思うような、こんな状態ですが…100322_2.jpg

最終的には、このように^^v
100322_3.jpg
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

chal

たこ焼きの鉄板欲しいです。当然、一回も作った事がないので、挑戦したいですね・・・。結構難しいのでしょうか?
by chal (2010-03-23 12:43) 

tomomame

わ~い、ごちそうだぁ(*´∀`*)
たこやきも、他のお料理も美味しそう。じゅるるん。
21日の記事、私も器もいいなぁ、と思いつつ
「器は食べられないので」に同感。
ついつい、美味しくって量もあるお店に行ってしまう…。
pecoさんの食卓は、普段もこういう場面でも、
食器も中身も、そして量も…素敵(*´∀`)
お家でこんな食卓なら、外食の魅力も(私より)少ないかも。
by tomomame (2010-03-23 13:27) 

botamochi

わぁーっ・・・たこ焼き、すごくきれいに焼けてますねー。
美味しそうです♪
by botamochi (2010-03-23 16:40) 

Michy

すご〜い!
一声かけたらこの豪華なたこ焼きパーティに!
美味しい&楽しいは最高ですね。
by Michy (2010-03-23 23:08) 

peco

皆様、ご訪問&nice、ありがとうございました。

★chalさん、こんにちは。
いえ、難しいことは何も無いみたいですよ?
私はいつもお任せで、眺めるだけなんですが…^^

★tomomameさん、こんにちは。
器は食べられない!に、同感していただき、ありがとうございます。
どんなに器が素敵でも、量が無いと納得できない私です!!

★botamochiさん、はじめまして^^
このたこ焼き器はテフロンなので、失敗なくできるみたいです^^
仕上げにちょっと、油をかけてパリっとさせてました。

★Michyさん、こんにちは。
タコ焼きを、ふたりで食べても、シンキくさいだけでねぇ…
やっぱり大人数で食べたほうが楽しいですね^^
by peco (2010-03-24 14:39) 

のりりん

たこ焼き、めちゃくちゃ美味しそうですね!!すごいです、もうプロ並み!
by のりりん (2010-03-24 18:04) 

peco

★のりりんさん、こんにちは。
ちょうどきょう、のりりんさんのレシピを真似したところでした^^v
たこ焼きですが、テフロンなので、失敗は無いです!^^v
by peco (2010-03-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。