SSブログ

4/6 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ひつまぶし、もつ煮の残り、ほうれんそうのおかか和え、海苔のお吸い物、ナスのぬか漬け
【MEMO】ひまつぶし… ではなく、ひつまぶし、です。鰻はふたりで1串しか買えませんゆえ…とはいえ、うな丼よりもひつまぶしのほうが、味に変化があって好きかも^^(←負け惜しみ?) しかし薬味多すぎですね。根三つ葉を刻んだものがどっさりと…。
ずいぶん前から買い替えたいと思いつつ、いまだに使っているご飯釜…出土したての土器状態ですが捨てられません(-_-)100406_1.jpg

きょうも自家製ぬか漬けが美味いです。
便利ですよ〜、この『ぬか床バッグ』。毎日かき混ぜなくていいし。おススメです^^100325_2.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

くまなお

ぬか漬け、便利ですし、おいしそうですね~♪
私、好き嫌いはほとんどありませんが、
ウナギは実は苦手です・・・。

by くまなお (2010-04-07 15:13) 

ちゃあ

はじめまして
アボガド ハンバーグでヒットしてここに辿りつきました。
盛り付けとか、器とかに凝ってて、凄い~
料理も毎日、美味しそう。
こんなに、きちんと作ってるんだな~って感心しました。
それに比べ、私は手抜き(T_T)
お気に入りに入れさせてもらいました。
我が家の食卓の参考にさせてもらいます。
また、覗きに来ますね・・・
by ちゃあ (2010-04-08 01:06) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
ぬか漬けですが、あまり手間がかからないところが気にいってます。
鰻が苦手なかたって、けっこういらっしゃいますよね^^

★ちゃあさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
アボガドとハンバーグでhitするとは意外です^^
うちの料理は、品数は多そうに見えますが、自称ビンボー料理です。
また遊びにきてください^^

★ほりけんさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2010-04-08 16:55) 

param

出土したての土器状態・・・!!
朝から大笑いしてしまいました^^
その欠け具合がかえって味わい深い感じがしますよ~。
お野菜タップリで美味しいお料理・・・見た目も綺麗で・・・見習わねば(汗)
by param (2010-04-09 07:37) 

peco

★paramさん、こんにちは。
すごいでしょう〜、このお釜。これでも、いちばん欠けてるところは
写さないようにしてるんですよ(爆)。 1年以上前から、買い替えようと
してるんですが、いまだに捨てられず…デス。
by peco (2010-04-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/5 きょうの晩ご飯4/8 桜の風景 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。