SSブログ

4/9 きょうの昼ご飯 [我が家のごはん]

びん長まぐろ、鯵の開き、ほうれんそうの胡麻和え、白和え、納豆、煮黒豆、自家製なめたけ、あさりの味噌汁
【MEMO】このところオットの仕事のシフトが夜のため、お昼ごはんしっかりモードです。ついでのことに、買い物もオットにお願いしております…私より買い物上手なオットがお買い得品(248円也)のびん長マグロをgetしてきてくれました。えのきは、みりんと醤油でさっと煮て、自家製なめたけにしました。白和えはお隣のTさんからのお裾分けですが、すっごく美味しかったです! 夜は黒豆ダイエットです^^v100409_1.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

あすか

えのきで自家製なめたけが作れるんですね!!
すごく美味しそう♪
by あすか (2010-04-09 23:00) 

くまなお

なめたけが自家製で作れるなんて、びっくりです。
好みの味に作れて、おいしそうですね!
by くまなお (2010-04-10 16:52) 

peco

★あすかさん、はじめまして^^
『なめたけ』と呼んでいいのかどうかわかりませんが、
みりんと醤油で煮るだけで、けっこう美味しくできますよ^^

★くまなおさん、こんにちは。
きっと、売っているのは、何かで『とろみ』がついてるんですね〜
自分で作ると、とろみは出ないですけど、美味しいですよ^^v

★ほりけんさん、Michyさん、ご訪問&nice、ありがとうございます。
by peco (2010-04-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/8 桜の風景4/10 きょうの晩ご飯 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。