SSブログ

6/16 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カツオのタタキ、カツオの韓国風、山芋のキムチ&納豆和え、青梗菜炒め、とうもろこし、切り昆布煮の残り、フライドポテト
【MEMO】暑くてご飯を炊く気力なく、ツマミ大会です。カツオの韓国風(写真手前)は、サイコロ状に切ったカツオを(醤油+コチジャン+味醂+おろしにんにく+胡麻油+唐辛子のみじん切り)で和えたものです。アツアツのご飯にのせて、白ごま+もみ海苔を散らしてガッツリ食べたら美味しいと思いますが、きょうはご飯がないですけん(-_-) 野菜室にあった山芋のカケラは、やはりサイコロ状に切って、キムチ+納豆と和えました。青梗菜は、熱した油の中に塩を投入してから炒めてみました。もう、ご飯無くてもいい、ビールさえあれば^^100616_1.jpg
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

chal

当然、ポルトガルを応援してました。C.ロナウドのミドルは凄かったですね!
今日は、”鰹ずくし”ですね! 我が家では、未だ登場していない食材です。
サッカーのある生活は、嬉しいのですが、連日の夜更かしで、決勝まで、体が持ちません。
by chal (2010-06-16 20:52) 

くまなお

旬のカツオ、2種類の味付けで、とても美味しそうです♪
お隣のとうもろこしもビールにぴったりですね^^

by くまなお (2010-06-16 23:18) 

peco

☆みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございました。

★chalさん、こんにちは。いよいよ明日ですねぇ…ドキドキ(>_<)
オランダ対策は、バッチリしていただけましたか???

★くまなおさん、こんにちは。
カツオってサッパリしてるので、韓国風のマッタリした味付けは
けっこう合いますよ^^
by peco (2010-06-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。