SSブログ

11/5 きょうの一人ごはん [我が家のごはん]

ミニうな丼、小松菜とカタクチイワシの炒め煮、ワカメと三つ葉のお吸い物、ナスのぬか漬け
【MEMO】オット不在ゆえ、簡単な一人ご飯です。賞味期限の迫った鰻を食べちゃいましたー(スマン、オット^^v)。最近、カタクチイワシが美味しくて、瓶に入れてPCの横に置き、口淋しいときにはポリポリ食べてるんですが、きょうは料理に使いました。ぬか漬けはオットが漬けておいてくれたものです(スマン、オット^^v)。101105.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

tomomame

かんたんご飯~
鰻、美味しそう!(でも確かに簡単ですよね)
ちゃんとお吸い物とお新香がついてるのが
さすがpecoさん。
(私は自分だけならつけない)
by tomomame (2010-11-06 11:08) 

takako

そっか。
口寂しい時におかしポリポリするから私は太っちゃうんだわ(^^;
カタクチイワシにしよっと♪
健康的だし、カルシウムもとれますもんね^^

by takako (2010-11-06 23:52) 

peco

★tomomameさん、こんにちは。
やっぱ、鰻にはお吸い物はほしいところですよね^^
しかし鰻ほど、らくちんなおかずって無いですね!!

★takakoさん、こんにちは。
いえいえ、本当だったら、私もお菓子ガンガン食べたいのですが、
今ちょっと、骨を強化しなくちゃいけない状態なので^^;
でもカタクチイワシ、けっこう癖になります^^

by peco (2010-11-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。