SSブログ

2011.4.20 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ピリ辛豚肉とキャベツのせいろ蒸し、ワカメその他の酢の物、カボチャの甘煮、豆腐と卵の中華スープ
【MEMO】美味しそうな春キャベツが出回っているので、ロールキャベツを作ろう思いつつも、その手間を考えてあえなく挫折(-_-) こういうときは蒸し物です。キャベツを手間無く大量に摂取しようと思ったらコレに限ります。豚肉は、醤油/砂糖/オイスターソース/紹興酒/豆板醤で下味をつけておき、ネギとショウガのみじん切りと胡麻油を混ぜ、最後に片栗粉を全体にまぶしてせいろに敷き詰めたキャベツにのせて、強火で15分ほどで出来上がりです。110420.JPG

↓この大量のキャベツを、巣を作るようにぎゅうぎゅうに詰め込み、お肉をのせます^^
110420_2.JPG

共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。