SSブログ

2011.10.21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カマンベールと納豆のグリル焼き、イナダのカマ焼き、アサリのピリ辛炒め、ネギトロの手巻き、スモークサーモンのマリネ、アスパラガスとベーコン炒め、鶏ハム
【MEMO】れいによって見切り品ばかりのツマミ大会でしたが、ご近所のS子さんも呼んでプチ盛り上がりました^^ カマンベール云々(写真手前)は、チーズの表面を削いで、味噌+味醂+醤油+酒を混ぜた納豆をのせ、グリルで数分焼いて、小ネギのみじんぎりを散したものです。dancyuレシピを参考にしましたが、間違いなく美味しいです。
111021.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

FAH

おはようございます。

カマンベール、美味しそう~~~~~ですね♪(←やや興奮気味です^^;)
ぜひ真似っこさせてくださいませ^^

プチ飲み会、良いですね~^^
お酒の美味しい季節になってきましたね♪

by FAH (2011-10-22 10:18) 

peco

FAHさん、これ、間違いなく美味しいですよ〜^^v
オーブントースターだと、チーズが溶けすぎちゃうとのことで、
グリルで2〜3分が良いみたいです^^ さらに黒胡椒をかけ、
カリカリに焼いたフランスパンに塗って食べるのが正しいレシピです^^
by peco (2011-10-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。