SSブログ

2011.11.8 赤ちゃんの肌着(※11/13追記あり) [DIY・てづくり]

唐突な記事タイトルですが(笑)、知人の家に産まれた赤ちゃんのために、ガーゼ生地で肌着を縫いました。ちなみに、このブルーの綿レースは、ダイ○ーさんで見つけました。まったくもって百均、侮れないです(侮ってないですけど…)。
Mちゃん、ほんとにおめでとう〜!! Uくんの健やかな成長をお祈りしています^^v
111108_3.jpg


差し上げてしまうと忘れてしまうので、自分の記録用にupしときます^^;
男の子なので、これでもレース使いは控えめにしたつもり…^^

111108_2.jpg111108_1.jpg

本人に着てもらった写真を送ってもらいました。キャー、かばえ〜(可愛い!!)
111108_4.jpg

【後日談】
この可愛い肌着、実は計4枚作ったんです。2枚作って袋に入れて不用意なところに置いておいたら、うっかりゴミと間違えてオットが捨ててしまったんですよ!! それが発覚したときの修羅場ったら無かったです(ツマ発狂→オットを罵倒→近隣大迷惑)。しかしこの件について友人たちにこぼしたところ、『ゴミと間違えられるようなところに置いたアナタが悪い』と言われ… たしかにその通りかと反省し、もう一度、布地屋さんに行って生地を買ってきて、作り直したのがコレです。
近所の皆様、その節はスミマセンでした。
この話、さらに違う人に話したら、『ゴミを捨ててくれるなんて、良い旦那様ね〜!!』と言われました(泣)。

【後日談 その2】
blogを始める以前にも一度、肌着を縫ったことがあって、その写真がどこかにあるはず… と、写真のフォルダを探してみたらありました(記録魔なワタシ)。このときは女の子だったので、女の子仕様なかんじで…。Francfrancの布テープを使ってレースを止めつけてるところが可愛いでしょう?(自画自賛か!!) Aちゃ〜ん、大きくなりましたかー?^^
そして、この写真の背景に写っている籐椅子のカバーが、まさに、11/11の記事に出てくるテーブルクロスなのです。テーブルクロスを椅子のカバーに使ったら、そりゃレースが破綻するでしょう…っていう話で(笑)。
111108_5.jpg
111108_6.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

FAH

こんばんは。
赤ちゃんのママは、喜ばれたことでしょう♪

脇の縫い代の始末は、
赤ちゃんの肌への心遣いでしょうか。。。
優しい心配りですね。

by FAH (2011-11-08 23:41) 

peco

☆FAHさん、こんにちは。
はい、とても喜んでいただきました^^
いまほど、後日談を書き足しました。なかなかドラマチックでした(爆)
by peco (2011-11-09 10:41) 

pomme

心のこもった贈り物。
こんな素敵な肌着を頂いた
ママも赤ちゃんも、どんなに
喜ばれた事でしょう。素敵です。
by pomme (2011-11-09 17:24) 

peco

☆pommeさん、こんにちは^^
お褒めにあずかりありがとうございます^^
よもや2回作ることになるとは思いませんでしたが、
これで私も、赤ちゃんの肌着づくりの達人になれたかも(爆)デス。
by peco (2011-11-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。