SSブログ

2011.12.27 宴のあとで…(23日忘年会詳細) [party/イベント/お家女子会]

23日に我が家で催した忘年会の様子です^^

下の写真は、翌朝の窓辺?です。大きい鍋2つの中身は、大量のおでん、です。出汁を全部で5リットルとって作りました。
111227_1.jpg


いつもお世話になっているご近所さんに声をかけ、『食べ物1品もしくはお酒』持ち寄りで忘年会をやりました。
下は21歳〜上は75歳まで、主婦仲間のほかには、現役女子大生からミュージカル俳優さんまで…と、多彩な計16人の超党派パーティーでした。5時から始まり最後のメンバーは翌朝の2時まで(計9時間!!)なんといっても、終電を気にしなくていいので(笑)。


盛り上がるリビング組↓
111227_3.jpg

↓おでんを囲んでの和室組。ポンタだけ、モザイクをかけずに久々の登場(笑)
111227_2.jpg

お持ちいただいたおいしいチーズ、その他の前菜
111227_zensai.jpg

我が家が仕込んだアジの南蛮漬け
111227_aji.jpg

オットは計70個あまりの餃子を仕込み、3回に分けて焼きました。
111227_gyoza1.jpg
111227_gyoza2.jpg

我が家はビンボー料理しかしないので、肉料理はみなさんが持ってきてくれました。
111227_subuta.jpg
111227_nibuta.jpg
111227_tori.jpg

野菜も食べたいと思ったので、春雨サラダは私の仕込みで…
111227_salada.jpg

寿司職人Kサンは、華麗な巻き寿司を二皿持ってきてくださいました。
111227_susi.jpg

スケール感が出ませんが、この大量のお蕎麦を手打ちしてくださったのはオントシ75歳のY夫人。大量のおつゆもお持ちいただき、温かいつけ蕎麦?でいただきました(写真下)。美味しかった〜(写っているのは私たち夫婦ではアリマセン^^)。
111227_soba.jpg
111227_4.jpg

デザートは、れいのトライフルとコーヒーです。5リットルもの渾身の出汁をとった、おでんの出る幕が殆どなかった!!
111227_dessart.jpg

盛り上がりすぎて、翌日にblogにupできませんでした(笑)。
ご参加の皆様、ありがとうござました。楽しかったです!!
(とはいえ、私がblogをやってることは殆どの人には内緒なんですが^^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。