SSブログ

2012.1.5 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

白菜とシャケのクリームグラタン、冷蔵庫残り物のサラダ
【MEMO】オットがお昼を食べずに帰宅する…というので焦り、これしか作れませんでした(言い訳)。そもそも買い物に行く気はゼロでしたが^^; 白菜は殆ど半株近くをざく切りにして蒸して水気を絞り、焼いてほぐした塩鮭と、ホワイトソースと合えてグラタンに…。残り物サラダは、大根とゆずの皮の千切り/三つ葉/生ハム/いくら です。ワサビ醤油ドレッシングをかけて食べました。
120105.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

φ(・ω・)かきかき

サラダにイクラが∑(o'д'o)残り物サラダには見えませーん(*´∀`*)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-05 22:28) 

FAH

pecoさん、こんばんは。

お昼ご飯もしっかり用意されるのですね!
それも冷蔵庫などのありもので整えられるのは素晴らしいです。
麺類やご飯もので済ませてしまう私は、感心しきりです。

by FAH (2012-01-06 19:07) 

peco

★φ(・ω・)かきかきさん、こんにちは☆
そういえばそうですね!! 残り物といっても、正月ヴァージョンです。
2日に作ったチラシ寿司用のイクラが残っていたので^^;

★FAHさん、こんにちは。
いえ、お昼を食べずに夕方まで働いて帰ってきた、というわけです。
まさに、欠食児童ならぬ欠食中年(爆)。
よもや、お昼ごはんのために、こんなにがんばりません^^;
by peco (2012-01-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。