SSブログ

2012.1.9 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鶏もも肉の南蛮ソースかけ、「アスパラ菜」の卵ソース、八頭の煮物、長芋とワカメのポン酢和え、キノコと豆腐の味噌汁
【MEMO】このところずっと家庭料理というものを作っていない…と反省し、少しがんばりました…。とはいえメインの鶏料理は、酒と醤油で下味つけたモモ肉をグリルで焼いて、甘辛い南蛮酢をかけただけ… ですが。むしろ個人的には八頭の煮物!! 年末、(私ではなく)オットが、(当然、私が煮るだろうと思って)買ってきた八頭ですが、そのまま放置されて本日に至りました(-_-)。やはり煮物は難しい。荷崩れ…否、煮崩れました(-_-)
120109.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

tachinomi_oyazi

八頭の天に盛ってあるのは柚子ですか
いい香りがただよってくるような献立ですねー

by tachinomi_oyazi (2012-01-29 08:36) 

peco

★tachinomi_oyaziさん、はじめまして。
あ、そのとおり、柚子です。すごい観察眼ですね!!
たまたま柚子を沢山いただいたので、ふんだんに使ってみました^^
by peco (2012-01-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。