SSブログ

2012.2.5 先日の晩ご飯【海老の入った鍋でゴチを釣る】 [我が家のごはん]

トマト鍋 etc…
【MEMO】最近登場する写真は、赤くてドロドロしているものが多い(きっと寒さのせいです^^)。トマト鍋って、いままで作ったことがなくて、初めてやってみようということになったのですが、どうあっても二人では食べ切れない量になりそうな予感がしたので、同じマンションの友人に『鍋するけど来ない?』と、お声がけしました…。
120204_1.jpg

鍋のほかに、うちで用意したのは見切り品の生ハムと…
120204_4.jpg

クラコットに塗ったゴルゴンゾーラだけ…↓
120204_2.jpg
↑しかしS子夫人がニンジン&ツナのサラダと

↓たまたま牡蠣を沢山もらったタイミングだったとのことで『牡蠣のエスカルゴ風』をお持ちくださり(焼きは、うちのオーブントースターで)
120204_5.jpg

↓さらに、A姐さんが魚介のコキールとスパークリングワインを持ってきてくれました。
120204_3.jpg

最後は、S子夫人お手製の杏仁豆腐をデザートに…(写真撮りはぐり)

トマト鍋には最後、固めのパスタを投入して粉チーズを振り、シメにするはずが、そこまで行き着けず、結局余りました(>_<)

以上、『海老の入った鍋でゴチを釣る』全貌でした。ご近所に支えられている我が家の食卓です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。