SSブログ

2012.5.23 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ピリ辛鶏のグリル焼き、サーモンのサラダ、春雨の中華スープ、キュウリのぬか漬け
【MEMO】不名誉な負傷をした指に、指サックをして料理しました(-_-) とはいえ、メインの鶏肉は、豆板醤+酒+醤油+砂糖+おろしニンニクに漬けておいてグリルで焼くだけなのでラクです(このパターン、最近多いな…)。100円以下の刺身ってどうなの? とばかりに(単に量が少ないだけ・笑)思わず買ったお刺身サーモンは、晒した新タマネギ+キュウリ+ワカメ+大葉と共に、ゆず胡椒を溶いたポン酢で和えてサラダにしました。
120523a.jpg
120523b.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

のりりん

あややや、指、大丈夫ですかー!?
どうぞお大事に…。
グリルチキン美味しそう〜♪
by のりりん (2012-05-24 22:16) 

peco

☆のりりんさん、ご心配いただきかたじけないです。
だんだん傷口はふさいでいるようです(怖くて、よく見てないです^^)
グリルチキンは、ラクでいいですよ〜^^
by peco (2012-05-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。