SSブログ

2012.6.7 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

アジの酢〆、カブのそぼろあん、しゃくり豆腐、カブの葉+ジャコ+ベーコン炒め、カブの葉と揚げの味噌汁、キュウリのぬか漬け
【MEMO】大皿盛りにするとつい食べ過ぎてしまうので、これからなるべく分けようかと(遅い!!)。しかし小皿に分けると洗い物が増える(-_-) 本日は、刺身用のアジを1尾だけ買って酢〆にしたのですが、いつもなら中骨を揚げて骨せんべいにするところ、時間が無くて放念。カブは出汁で煮て、ひき肉そぼろの残りを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけました。
120607.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

FAH

おはようございます。

素晴らしい和食~♪
手抜き料理ばかりしている場合でなはいと、奮起させられました!

品数の多いpecoさんのお宅では、銘々盛りにすると洗い物がたくさん出ますよね^^:

by FAH (2012-06-08 08:28) 

peco

★FAHさん、こんにちは。
え、そ、そんな… めっちゃ質素な食卓でお恥ずかしい限りです(>_<)
品数だけは、いろいろ無いと淋しい気がして多少がんばってますが、
今後は量を調整します!!(やはりちょっと食べ過ぎかと… 反省)
by peco (2012-06-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。