SSブログ

2012.6.26 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ラウンドステーキ(withモヤシ炒め)、サラダ、豆腐の胡麻いりこソース、ワカメの味噌汁、キュウリのぬか漬け
【MEMO】menuはシンプルですが、話は長いです。
『ちょっと食べ過ぎなんじゃない?』と各方面に言われ、最近ちょっと量を調整しているんですが(え、遅い??)、昨日の晩ご飯についてオットに『養老院の食事みたい』と言われました(何!!)。以下会話。
『養老院で、ガレットは出ないと思うよ(ムキッ!!)』『物足りないんだよぉ〜、たまには肉をガッツリ食べたいんだよぉ〜』『肉、こないだ食べたじゃん』『食べてないよ』『ハンバーグ作ったじゃん!!』『ひき肉なんて、肉食った気しないよぉ〜!! ニク〜、ニク〜!!』…… 高校生か!!! ニクニクうるさいなーと思えども、私も頭の中がユノユノしてるので(何!!)、あまり強気には出られません(-_-)。
その件を受けての、本日のmenuです。このラウンドステーキは殆ど、オットの胃におさまりましたよ。ふ〜。日々、『愛と戦争』だ(わかる人だけわかってください・笑)。
120626b.jpg
120626a.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

nao

ご主人!
アメリカ在住の我が家よりもお肉食べてますよっ(>_<)

でも、そうですねぇ~
頭がユノユノしちゃってる分、お肉くらい奮発!って所でしょうか?
(と、思ったら、お肉安いっっ)
ちなみにわたくしは、夕飯メニューを考えながら
♪"STILL"♪~ うーん、良い曲♪
by nao (2012-06-28 08:53) 

peco

☆naoさん、こんにちは^^
そう、これでもフンパツだったんですけど、
もしかして、アメリカ並みに安いですか?^^v

STILLも良い曲♪ですよね〜^^
最近はもっぱら、Androidですが^^v

by peco (2012-06-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。