SSブログ

2012.9.4 おうち女子会(withオット) [party/イベント/お家女子会]

持ち寄り女子会
【MEMO】blogをアップするときは飲み会なのか!!(ポンタの日常、というブログタイトル、大丈夫か!!)
昨夜は週初めにもかかわらず、ご近所の友2人がツマミとアルコールを持ち寄ってくれてのプチ女子会でした(withオット)。軽く呑みましょうか〜… という感じだったのに、二人の持ち込んできたアルコールの量で、どれだけ呑む気まんまんなのかを知りました(爆)。一人は主婦でありつつ大学通って教職とろうとしているパワフルウーマン、ひとりはペットシッターさん。二人のパワーに、オットもタジタジになりつつも餃子を焼いてくれました(スマン、オット)。私の作ったツマミでヒットだったのは、パパイヤのサラダ(写真右上)。塩を振って水気を切った角切りセロリ+塩胡椒してレモン汁とオリーブオイルをかけたパパイヤ+kiriチーズ+ちぎった生ハムです。盛り上がりすぎて、写真は一部撮りはぐりました。
いやはや、ツワモノどもが夢のあと… きょうから真面目にお仕事がんばりまーす(と言いつつ二日酔い・苦笑)。
120903.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
「ル・ププランな気分」へもご訪問ありがとうございました。
ル・ププランのケーキは甘さ控えめでとても美味しいんですよ。
特に季節限定のケーキは食べれる期間が短いものもありますが、
超おススメです。

持ち寄りの女子会いいですね。
北京に居た時に一度だけ、各自作ったものを持ち寄って、
女子会をした事がありました。
みんな色々なものを作って来てくれて、とても楽しかった事を
思い出しました。
私は日本料理は作れなかったので、北京で教えてもらった
炒めものと红烧肉と元宵(白玉の中に餡が入ったような中国のデザート)
を作りました。
by youzi (2012-09-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。