SSブログ

2012.10.15 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

サンマ二種(塩焼き、揚げ焼きの甘辛ダレ和え)、カリフラワーのチーズマヨネーズ焼き、ほうれん草の胡麻よごし、カボチャ煮物の残り、磯海苔とネギの味噌汁
【MEMO】すこしやる気を出して更新です。サンマはいつも塩焼だと飽きるので、1尾は料理法を変え、オットとシェアして食べました。三枚におろして一口大に切ったサンマを片栗粉をつけて揚げ焼きにし、甘辛ダレ(醤油/酒/砂糖/酢/胡麻油/花椒粉)をかけて白髪ネギを添えました。これ美味しかったです。
121015.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

FAH

pecoさん、お久しぶりです。

秋の食材満載の、素晴らしい夕餉ですね(垂涎)♪
↓のしめ鯖、とっても美しく仕上がっていますね!!
良い鯖を見つけたら、私もチャレンジしてみたくなりました^^
by FAH (2012-10-18 08:19) 

peco

FAHさん、ご無沙汰しております〜^^
あー、秋の食材といえば… キノコの炊き込みとかやりたいですね〜
↓のシメサバは、甘味と旨味があっておいしかったです^^

by peco (2012-10-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。