SSブログ

2012.11.17 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ラムスペアリブのトマト煮込み、温野菜のサラダ、フライドポテト(もどき)
【MEMO】メイン食材2人分約300円の晩ご飯です。塩胡椒して軽くグリルしたラムを鍋に入れ、赤ワイン少々注いで少し煮詰め、ひたひたの水にブイヨン投入し、ニンニクと共に炒めた大量のタマネギとトマトジュースを入れて煮ました。隠し味に醤油/ウスターソース/ケチャップなど…。そして125円のフォアグラ(爆)ですが!バターでソテーして醤油と味醂をジャーッと入れたものを、温野菜にかけてドレッシング代わりにしました。フォアグラ本体の味は… 小さすぎてよくわかりませんでした!(爆)
121117a.jpg
121117b.jpg
ところで「揚げずにポテトをフライにする方法」ですが(苦笑)。卵焼きのフライパンに薄くオリーブオイルを敷いて、冷凍ポテトを入れてしばし揺すっていると、それっぽいものができます。証拠写真付き(笑)。
121117c.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。