SSブログ

2012.12.13 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

桜えびとジャガイモのかき揚げ、餅のなめこおろし汁、桜えびとワカメの酢の物、ほうれん草のおかか和え、切り干し大根のポン酢和え
【MEMO】きょうこそは青魚食べたい!!と思っていましたが買い物行けず…(-_-) 先日、ご近所さんにいただいた桜えびが冷凍庫にあったのでソレを主菜にしました。ところで切り干し大根ですが、熱湯で湯がいて搾り、ポン酢で和えるだけの3分料理ですがウマいです。乾物屋のおばちゃんに教えてもらいました。しかし、アリモノ料理のわりに洗い物が多い…(-_-) 昨日みたいに肉をグリルで焼くだけ!! とかだとホントにラクなんですが〜。
121213a.jpg

れいによって、小鍋に1cmの油で揚げています。為せば成る!!(笑) 
121213b.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。