SSブログ

2013.7.29 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ラウンドステーキwithモヤシ炒め、コールスローサラダ(withレーズン)、マカロニサラダの残り、ワカメとタマネギのスープ、パン
【MEMO】本日休みのオットが久々の買い出しに行ってくれました(喜!!) スーパーより電話があり 夫:ステーキ半額だから二枚買うよ→私:1枚何グラム?→夫:300g→私:頼むから1枚にして!!(必死!!) というわけで1枚をシェアして食べましたが(1人前約100円也)じゅうぶんな量でしたよ!! しかしオット…油断も隙も無い(-_-) 
130729b.jpg
130729a.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

hitomin

このステーキのソースが美味しそう!!
企業秘密じゃなかったら調味料おしえて~♥
by hitomin (2013-07-31 09:12) 

peco

hitominさん、こんにちは^^
残念ながらこのソースは、オットが買ってきたステーキソースでした(汗

自分で作るときは、肉を焼いたあとのフライパンに、赤ワインを
ちょっと入れてアルコール分を飛ばした後、味醂/醤油/バルサミコ酢/
おろしニンニクを入れて煮詰め、最後にバターを溶かしてます^^

by peco (2013-07-31 16:01) 

hitomin

pecoさん特製ソースおしえてくれてありがとう♡
今度作ってみます〜♪
by hitomin (2013-08-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。