SSブログ

2013.10.7 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

中華風おこわ、鮭のキノコ蒸し、キュウリと長芋とワカメの酢の物、かきたま汁
【MEMO】先日、NHKの料理番組で、栗原はるみさんが簡単チャーシュー&おこわを作ってらして、すごく食べたくなったので参考にさせていただき自己流に作りました(笑)。入っているのはほかに、干し椎茸、エノキ、白シメジ、さつまいも、です。鮭料理はこれまたFAHさんの作ってらしたのを参考にさせていただきましたが、美味しくできました。感謝☆
131007.jpg
131007a.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

FAH

こんばんは。

おこわ、艶々で美味しそうに炊けていますね♪
私もTVで観て、作りたいと思いました。

鮭・・・、キノコたっぷりで美味しそうですね。
私も手軽さが気に入って、今夜の食卓に再登場です。(インターバルが短いですね^^;)
by FAH (2013-10-08 17:46) 

peco

FAHさん、こんばんは^^
勝手にリンクさせていただいてすみません^^;

鮭とキノコって合いますよね^^
この季節、どちらも美味しいのでまた作ってみたいです。
和風もいいですが、チーズをのせてグラタン風にしてもおいしそうですね^^

by peco (2013-10-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。