SSブログ

12/11 きょうのブランチ [我が家のごはん]

本日、オットが午後出勤のため、夜ごはん代わりの昼ごはんです。ワカメとタマネギのみそ汁、納豆、紫芋のレモン煮、小松菜のお浸し、鮭、蕪の浅漬け、とろろご飯、です。
「とろろ」と納豆を混ぜた、(通称) 「なっとろ」は、めっちゃうまいです^^


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

Michy

いや~ん、こんな和定食、旅館でした食べたことないかもー。
とろろに納豆か~。どっちもあるなー。
今晩やってみますかね~。
これなら私にもまねできそう!
by Michy (2007-12-11 16:55) 

peco

とろろ&納豆、最高ですよ〜。
手はめっちゃ、かゆくなりますが…^^
by peco (2007-12-11 21:36) 

stella

とろろと納豆にオクラにマグロというのも好きです。
ネバネバ三兄弟って感じかな。
by stella (2007-12-11 22:12) 

param

こういうご飯大好きです~!
「和」を感じます~日本人だなぁ^^。
「なっとろ」と言う可愛いネーミングがまた良いです。
by param (2007-12-12 09:12) 

peco

★stellaさん
そうでした!ねばねば系、まじ美味しいですよねえ。
あ〜、マグロのやまかけが食べたくなってきました…

★paramさん
こういうご飯を食べるとき、あぁ〜、ニホンジンでよかった、
って思います^^ なにしろ、納豆、大好きなもので^^
by peco (2007-12-12 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。