SSブログ

12/12 町田市薬師池公園・薬師堂の大イチョウ [風景・花・空]

「町田の名木百選」の1本で、樹齢不詳だそうです。このアングルでは、木の全貌は収まりませんでした^^崖崩れで根本が3mほど地中に埋まっているため、地上に突然生えてる巨木、という感じです。あたり一面、イチョウの葉っぱで埋め尽くされていました^^



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

Michy

すご~い!一面の黄色い絨毯だ~!
イチョウの木だけではわからなかったけど、
ポンタちゃんと比較するとその幹の太さが
際立つね。
さすが名木百選!!
黄色に柴犬…よく合うな~♥
by Michy (2007-12-12 14:07) 

peco

しかし、カメラ嫌いのポンタは、カメラ構えると殆ど無視。
こっち向いてくれるどころか、ふんばっているのが精一杯。
もうちょっと、愛想いい顔してくれよ〜(>_<)
by peco (2007-12-12 15:19) 

stella

これは見事ですね~
この黄色い絨毯、歩いてみたいです。
この樹にはギンナンはできないのですか?
by stella (2007-12-12 21:51) 

peco

この木は雄木なので、ギンナンはできないそうです( ̄s ̄;
それにしても、1本の木から散った葉の量には見えないですよね…
by peco (2007-12-12 22:03) 

黄色い絨毯にポンタちゃん。
この写真は傑作ですね。
ここを歩いてみたいです。
by (2007-12-13 22:20) 

param

いやいや、この仁王立ち?(違いますね^^;)なポン太ちゃんも
可愛いです!!
立派な銀杏の木ですね、間近で観てみたいです。
by param (2007-12-14 20:43) 

peco

★『居酒屋きりたっぷ』 さん
この場所、いいでしょう?
あまり人もいなくて、なかなかの穴場なのですよ^^

★paramさん
樹齢は軽く300年を超えていると思います。
歴史も風雪も天災も超えて、なにくわぬ顔をして、
立っているイチョウ…なんだかすごいですよね。
by peco (2007-12-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。