SSブログ

3/23 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

塩豚のソテー、ブロッコリーのカレー風味グラタン、ポテトとワカメのスープ、大根サラダ
【MEMO】久々に洋食?です。ブロッコリー嫌いの夫対策で、多めのカレー粉を投入したホワイトソースを作り、チーズもたっぷりめのグラタンにしたら、食べてくれました^^きょうはカロリー高めなので、大根サラダはポン酢で食べ、主食は無しです^^
080323_1.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

candy

こんばんは。
グラタンカレー風味ですかぁ!!
考えたこともなかったです。
かなり多めに入れるのですね。。。
おいしそう・・・今度やってみます★
ボリュームたっぷりの晩ご飯ですね~
by candy (2008-03-23 22:20) 

novamontien

お店の料理かと思いました(^・^)
美味しそうですね~
by novamontien (2008-03-23 23:20) 

Michy

pecoさん、おはようございます。
ブロッコリーのカレーグラタン、おいしそうですね。
カレー味って、とにかく何でもおいしいですよねー。
塩豚もジューシーに焼きあがっていますね。
実は私、pecoさんのブログで見た塩豚が気になり、
昨夜からうちの冷蔵庫でも塊が眠っております。
明日の夕食に食べる予定。
塩加減がちょっと心配だけど楽しみです!
by Michy (2008-03-24 10:13) 

peco

★candyさん こんにちは~。
カレー風味にすると、『ブロッコリーの青臭さ?』が緩和されるみたいで、
食べやすかったようですよ~。ぜひお試しください。

★novamontienさん、こんにちは~。
オットがコテコテのニッポンジンなので、めったに洋食を作れないんですよ~
わたしは実は、イタリアンとか得意なのに…とほほ…

★Michyさん、こんにちは~。
そうですか~!塩豚、便利でおいしいですよ~!
うちではいつも、豚肩ロース500gに対して、大匙半分強の塩を振ってます^^
美味しくできるといいですね~^^

by peco (2008-03-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。