SSブログ

6/1 不思議な水の玉 [風景・花・空]

犬の散歩してるとき、不思議な葉っぱをみつけました。葉っぱの中に、ちいさな蜘蛛の巣が張っていて、その中に水の玉が… めったに使わない携帯電話のカメラを最大画質にして撮ってみました。宝石みたいで綺麗~って思ったんですが、虫の卵とかだったらやだな~(-_-#)
080601_1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Michy

pecoさん、こんばんは〜!
わ〜っ、きれい!
こんなに丸い水がいっぱい集まっているなんて不思議ですね。
キラキラ光って宝石みたいです。
目で見ると輝いているのに写真で撮るとそうでもないことが
多いのにちゃんと輝きが伝わってきます。
とても携帯で撮ったとは思えませんよー。
by Michy (2008-06-01 22:09) 

youzi

こんばんは。
キラキラしていて、キレイですね~。
これはムシの卵とかではないと思います。
くもの巣って、縦糸はくっついたりしないようですが
横糸は乗ってしまうとくっついてしまうようです。
きっと、くっついてしまう方の糸にしずくがのって
それが落ちないで残っていたのでは。
自然が作った芸術って感じですね。
by youzi (2008-06-02 22:24) 

peco

★Michyさん、こんばんは。
そうそう、最近の携帯って、恐るべしですよね~。
最大画質にすれば、かなりイケルんだ、ということがよくわかりましたよ~。

★youziさん、こんばんは。
縦糸はくっつかないけど、横糸はくっつくんですね!
そうか~、そうじゃないと、蜘蛛本人?が、巣を張るとき困りますもんね。
自然の摂理は凄いなぁ…

★FAITHさん、niceボタンありがとうございました。
by peco (2008-06-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。