SSブログ

10/11 きょうの晩ご飯 [家以外のごはん]

握り寿司☆
【MEMO】同じマンションに住む、寿司握り名人のKさんの家に、ちょこっとよばれてました^^ Kさんは毎週末、ご家族のために握ってらっしゃるのですが、お嬢さんが最近嫁がれてしまったので、「枯れ木も山の賑わい」のつもりで(?)お邪魔しました^^; しかしどう見てもこれ、シロウトの仕事じゃないですよね〜。この写真ではまだ、アナゴの「ツメ」が塗ってありませんが、それも手づくりされています。美味しいお寿司と楽しいひととき…Kさん、ありがとうございますm(_ _)m
081011_1.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

youzi

本格的ですね。
私なんて、見よう見まねでかっぱ巻きを作った事が
ありますが、太巻き見たいなかっぱ巻きになったんですよね。
食べたのは中国人の友人だったので、違うよとも言われずに
すみました(笑)
by youzi (2008-10-12 10:47) 

peco

先日TVでやってましたが、今、中国の都会では、すごい寿司ブーム
なのですね! 日本ではお目にかかれない、いろんな種類の寿司が
あってびっくりしました。トロピカルフルーツ巻きとか…^^;
by peco (2008-10-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。