SSブログ

10/12 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

牛肉とゴボウのしぐれ煮、フライドゴボウ、レバーのショウガ煮、スモークサーモンのサラダ、味噌汁
【MEMO】ちょっと頑張ったように見えて、実はけっこう手抜きです…レバーはおとといの夜、常備菜として煮ておいたものだし、「しぐれ煮」の牛肉は、一昨日の焼き肉で残った肉だし、スモークサーモンに至っては、7日に使った残りです(本日が賞味期限)。
しぐれ煮のためにササガキにしたゴボウが、あまりにも多かったので、一部をパリパリに揚げてみました。塩かけるだけですが、これが意外に「まいう〜!」です。
081012_1.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

youzi

友人の所に行くと、作る牛丼がごぼうと牛肉を入れて
味付けをしたものなので、しぐれ煮似たような感じなんですよ。
ごぼうをあげて、お塩をかけるの、やってみようかな。

by youzi (2008-10-12 19:57) 

peco

ゴボウの素揚げ+塩 って、フライドポテト以上の
美味しさがありますよ〜!
by peco (2008-10-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。