SSブログ

10/14 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

肉じゃが、ブリの塩焼き、干しえびとヒジキの炊き込みご飯、キノコのサラダ、アサリの味噌汁、白菜漬け、だし昆布の佃煮
【MEMO】焼き肉とかスキヤキをした日は、ケチくさく少し肉を残しておいて、翌日の献立に使う、というのが定着している我が家の食卓です… で、昨日のスキヤキで残した肉は、本日めでたく肉じゃがとなって再利用されました^^。昨日のキノコの残りも、キノコのサラダに…。キノコはじっくり炒め、ちょっとピリ辛の味付けをして、そのままドレッシング代わりにします。
ご飯は、たまには目先を変えようと思い、干しエビとひじきを入れて炊いてみましたが、意外にオットにも好評でした^^
081014_1.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

youzi

炊き込みごはん、とても美味しそうですね。
干しエビの味が出て、美味しいでしょうね。
by youzi (2008-10-14 22:01) 

Michy

私もすき焼きのお肉ちょこっと残しますよ〜。
出すと食べちゃうからあらかじめ冷蔵庫に
とっておきま〜す。
ひじきと干しえびのご飯、おいしそう!
いいだしが出ているのでしょうね。
by Michy (2008-10-16 18:20) 

peco

★youziさん、こんばんは。
干しエビは、ほんとに良い出汁が出ますね。
冷凍してあるのですが、もっと役立てなくては…^^;

★Michyさん、こんばんは。
そうですか、やっぱり皆、お肉は少し残すものなのですね^^
確かに「出してあると皆食べて」しまいます、うちのオット…(>_<)
by peco (2008-10-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。