SSブログ

11/10 夫に内緒の昼ご飯 [我が家のごはん]

ミニいくら丼♪
【MEMO】そのうち、もうちょっと安くなるだろう…と思って待っていた「生筋子」が、いつになっても安くならず、そのうちに季節が終わってしまうとカナシイので、耐えきれずに買いました!
生筋子に添付されているタレは、甘ったるくて私には合わないので、煮切り酒と醤油を合わせたものに漬け込みました。オットがいないときに、こっそり食べましたけど、ちゃんとオットの分も残してあります^^わざとらしく、照明を後ろに置いて撮ってみました。
なんにせよ、これを食べる時「よくぞ日本に生まれけり」っていう気持ちになります^^
081110_1.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

Michy

きゃ〜っ!
先ず写真の美しさにうっとり。
そして素敵な器と筋子の輝きにまたウットリ!
日本人なら全員ゴクッと生唾を飲み込んだ筈。
とっても美味しそうです。
羨ましいランチだわ!
by Michy (2008-11-11 20:09) 

peco

Michyさん、こんばんは〜。
やっぱりこの季節、一度はガッツリ食べてみたいんですよぉ…
しかし、今年、筋子は本当に高いです…(-_-)
我が家で食べるのは、これが今年、最初で最後かも…(涙)。
by peco (2008-11-11 20:31) 

hoppe

すごく美味しそう♪♪。。
by hoppe (2008-11-12 18:13) 

peco

hoppeさん、こんばんは。
美味しいんですよぉ〜これが^^;
でも、今年は本当に生筋子が高くてカナシイです…
by peco (2008-11-12 23:33) 

youzi

イクラ丼、美味しそうですね。
イクラのたれって、甘いのがありますよね。私も
甘いのはイクラが台無しよって思ってしまいます。
私、この丼だったら2杯くらいは食べてしまいそうです(^u^)
by youzi (2008-11-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。