SSブログ

11/15 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ポテト+ほうれんそう+ベーコンのグラタン、スモークサーモン、トマトサラダ、キノコのスープ
【MEMO】なにかと忙しく、当然のように買い物には行かず、犬の散歩以外には外に出ず…最近の傾向として、こういうときはグラタンです。夏じゃなくてよかった^^
ちなみに自分のブログの「記事検索」で「グラタン」を検索したら、カリフラワーのグラタンは3回くらい作っているけど、他は皆、組み合わせの違うグラタンだった…つまり、たいていの野菜はグラタンになるっていうことですネ^^ ちなみにきょうのグラタンでは、ほうれんそう1束とじゃがいも大2つ使いました。
スモークサーモンは、卵のお礼にHさんからいただきました。まさに「エビタイ?」^^;
081115_1.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

youzi

寒くなると、グラタンが食べたくなりますよね。
トマトのサラダもとても美味しそう~。

by youzi (2008-11-16 20:05) 

Michy

何もないからグラタンでも…っていう発想が
スゴイ!
私なんか、「よ〜し、今日はグラタンにするか!」
って気合いを入れて作りますよ〜。
スモークサーモン、大好きです♪
by Michy (2008-11-16 21:32) 

リカ

いま 猛烈にカリフラワーが食べたくなりましたな(`∀´)
by リカ (2008-11-17 15:21) 

peco

★youziさん、こんばんは。
トマトのサラダは、美味しい塩をかけて食べるのが一番ですね^^

★Michyさん、こんばんは。
冷蔵庫に300ccの牛乳と、野菜室に何らかの野菜の残りがあれば、
グラタンになりますよ^^ マジで何もないとき便利です^^

★リカちゃん、どうもです〜。
そうか、きょうだい揃って、カリフラワーが好きだったんだ!!
by peco (2008-11-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。