SSブログ

12/1 きょうのひとりご飯 [我が家のごはん]

★ひとりキムチチゲ★
【MEMO】おとといやったキムチ鍋で残った食材(キムチとか豆腐とか)が残ってたので、よし!ひとりキムチチゲだ!と思い立ち、反則だけど、鉄のてんぷら鍋を使って一人分作ってみました。反則ついでに、おもちの角切りを入れ、最後にちょっとモッツァレラチーズの角切りを投入…キムチとチーズの組み合わせって、昔「料理の鉄人」で、道場六三郎さんがやってらっしゃって、目からウロコをボロボロ落としたものですが、本当に美味しいですよね〜^^
081201_1.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

youzi

チーズにおもちって、美味しい組み合わせですよね。
寒い時には体もあったまりそうで、とてもいいですね。
by youzi (2008-12-01 21:21) 

Michy

う〜ん!これなら一品でも(一品だったのか??)栄養も
ボリュームも美味しさもバッチリですね!
チーズとおもちがトロ〜リと溶けてピリ辛のキムチと
まざったら… うう〜っ!旨そう!!
by Michy (2008-12-02 12:04) 

chal

チーズはイケるでしょうね。最近はごまだれを加えて、ラーメンを入れて坦々麺にはまっています。
by chal (2008-12-02 18:04) 

peco

★youziさん、こんばんは。
チーズとおもち、最高ですよね〜。
我が家では、磯辺餅といえば、チーズを必ず挟んで食べます^^

★Michyさん、こんばんは。
ええ、もちろん一品ですよ! KitKa◯にくらべて、格段の進歩!
キムチとチーズとお餅、これは皆、おともだちです^^

★chalさん、こんばんは。
先日、キムチ鍋をしたとき、ラーメンやってみました!
しかしコンサバな?オットに、うどんの方がいいと言われました(-_-)

★piattopiattoさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2008-12-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。