SSブログ

12/2 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

牛カルビの野菜巻き、カルビ肉と大根のソテー、マカロニサラダ、ワカメスープ、千枚漬け
【MEMO】なにもメニューを決めずに行ったスーパーで、激安のカルビ肉をget。焼き肉じゃつまらないので、料理することに…といっても、ひとつはロメインレタスを使った野菜巻き?です。もうひとつは、舘野鏡子さんのレシピ本を参考にしました。下味をつけたカルビ肉をサッと炒め、その脂で、レンジで軟らかくなるまでチンした大根の輪切りをソテーし、肉を戻して、みりんと醤油で絡めたもの。これはなかなかナイス!でした^^
自家製「万枚漬け」いまだ無くならず^^; う〜んさすがに、千枚ならぬ万枚…(爆)
081202_1.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

youzi

牛肉って、わかめスープがあいますよね。
マカロニサラダもとても美味しそうですね(^u^)
by youzi (2008-12-03 21:16) 

Michy

あっ!この大根&牛肉のメニュー、夏に伊豆に
泊まりに行ったとき出ました〜!
大根のちょっとした苦みがアクセントになって
いたけど…おいしいですよね。
by Michy (2008-12-04 01:33) 

peco

★youziさん、こんばんは。
脂っこいものを食べたときは、ワカメを食べないと
なぜか落ち着きません^^

★Michyさん、こんばんは。
そうでしたか! 有名な?レシピだったんですね!
大根をレンジでチンする、っていうのは、nice ideaと思いました^^

★piattopiattoさん、ご訪問&niceありがとうございました。
by peco (2008-12-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。