SSブログ

2/2 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚肩肉のソテー、ローストビーフのミモザ風サラダ、ホタテのカルパッチョ、野菜のスープ
【MEMO】今週はあまりご飯を作る機会が無さそうなので、きょうはちょっと御馳走です。とはいえ、豚は米国産、ホタテはきょうの特売で、ローストビーフは昨夜、激安searcherのオットが半額で買って来たものなので、二人分で千円以下のディナーです^^v
ホタテは横にスライスして、明太子を白ワインで溶いたものをトッピングし、「とんぶり」を散らしました。スープは野菜室にあったもろもろの野菜を細かく切って炒めてブイヨンで煮ましたが(セロリの葉まで入ってます^^)、ほっこりと優しい味に仕上がりました。う〜んお腹いっぱい…しかし、明日からの食生活が思いやられる…(>_<)
090202_2.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

youzi

盛り付けもとてもきれいですね。
私は盛り付けはあまり気にしないのですが
ちょっと違うだけで、食欲も出てきますよね。
by youzi (2009-02-02 23:22) 

Michy

海の物&山の物!
全部おいしそうです。
あ〜、お腹が空いてきた〜!
by Michy (2009-02-03 18:34) 

のりりん

すごい!!すばらしいです!!!
pecoさんのお宅は、ほんとにレストラン要らずですね〜!
ちらり端っこに見えているビールもなにげに気になります♪
すごく私好みのような…
by のりりん (2009-02-03 19:13) 

peco

★youziさん、こんばんは。
やはりblogを始めるようになってから、
多少、盛りつけにも気をつかうようになった気がします^^;

★Michyさん、こんばんは。
お金をかけずにゴーカに見せる、という意味では
我ながらがんばってると思います^^;

★のりりんさん、こんばんは。
究極の節約料理なので、褒められるとお恥ずかしいです。でも、
このベルギービールはマジうまかったです。これも半額でgetですが^^;
by peco (2009-02-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。