SSブログ

4/26 きょうの一人ご飯 [我が家のごはん]

筍グラタン、トマトサラダ、ポテトサラダ
【MEMO】キターーーッ。第三回筍堀大会にて、またまた3本をgetです。そして「一人ご飯」ですから、オットはおそらく嫌いだけれども試してみたい筍料理、っていうことで、筍グラタンです。ダイエットにグラタンって、どーなの>自分な気分ですが、いたってローカロリーです^^ 茹で筍をオリーブオイルとバター半々で炒め、塩胡椒したところに小麦粉振り入れ牛乳投入してドロドロにし、シュレッドチーズかけて焼きました。せめてベーコンくらいは入れたかったのですが無かったので、どこを掘っても筍です。さすがに飽きました。当分いいです、筍グラタン。やっぱり筍は「筍ご飯」と「おかか煮」に尽きるかもぉ…
090426_1.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

chal

たけのこグラタン美味しそうに見えますが・・・。グラタンに山椒はどうなんでしょう・・・。
by chal (2009-04-26 23:51) 

peco

なんにも無いのもさびしーので、blog的にのせてみました^^;
一口、グラタンと一緒に食べてみましたが、ん〜、ビミョウでした^^;

by peco (2009-04-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。