SSブログ

5/6 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚のアスパラ巻き、鮭ちらし、ひじきの煮付け、キャベツの塩昆布もみ、海苔の味噌汁
【MEMO】本日のお買い得品は豚肉と塩鮭でした。たまには巻いてみっか…ということで豚肉のアスパラ巻きに。鮭ちらしは、酢飯を切って、ほぐした塩鮭と塩揉みして水気しぼった薄切りキュウリを混ぜて、白ごまと錦糸卵をトッピング。ひじきの煮付けには、いただきモノの里芋も入れました。キャベツの塩昆布もみは、まさに塩昆布でキャベツを揉んで最後に胡麻油を混ぜるだけなのですが、簡単でとても美味しいです。stellaさんに教えていただくまで、恥ずかしながら塩昆布って買ったこと無かったのですが、使えますね〜塩昆布^^v
きょうはちょっと食べ過ぎかも(>_<) GW最終日だから、ま、いいか…^^;
090506_1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

pan-nohi

バランスのいい食卓ですね!
彩りもきれいで、肉巻き~ご飯が進むことまちがいなしです!
by pan-nohi (2009-05-07 08:42) 

chal

アスパラの肉巻、家でも良くやります。美味しいですよね。
by chal (2009-05-07 17:02) 

peco

★pan-nohiさん、いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございました。
pan-nohiさんの筍料理シリーズを拝見し、軽く衝撃を受けたのでした。
今後もまた参考にさせていただきますm(_ _)m

★chalさん、こんばんは。
面倒なことは好きじゃないのですが、たまには巻いてみようかと…
美味しくできました^^v
by peco (2009-05-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。